店長です。
先日、衝動的に購入したパキポディウムのグラキリスちゃん。
葉っぱはほとんど色が変わって、数枚落ちてきました。
ようやく冬眠かな・・・・
春になってまた新芽が出るのか不安ですが・・・・
今は祈るだけです。
さてさて、グラキリスちゃん以降。
多肉植物、塊根植物にハマってしまいました。
週一でホームセンター通いしちゃってます。
近くに多肉、塊根、パキポの充実したお店があれば良いのですが
我が家のご近所には残念ながらございません。
もっぱらヤフオクチェックと、ちょっと離れた場所にあるホームセンターへ暇を見ては偵察に。
昨日も仕事のついでに行ってきました。
新たな仲間は
クラッスラ・ゴーラム
アロエ・ディコトマ
フィカス・ベンジャミン・バロック
サボテン3種類
ビカクシダです。
ゴーラムはすでに1鉢我が家に居たのですが、かわいい小ぶりな子がなんと100円で!
しかも税込みでした。
自宅に戻り、ルンルン気分で新たな仲間たちを並べていて、ふと。
プラ鉢や苗用のビニールポットじゃ・・・・
明らかに鉢の部分が安っぽい・・・・・
そんなわけで、新たにHPにおしゃれなフラワーポット、鉢等をいそいそとアップしながら
自家用で購入することを楽しみにしている最中です。
2016-02-18 17:10:51
コメント(0)
ふと雑誌を見ていて一目惚れ!
パキポディウムのグラキリスちゃんです。

某オークションで購入しちゃいました。
我が家には他にパキポのデンシフローラムとラメリーがおります。
デンシフローラムとラメリーは岡山県の花のアリマツさんにて購入
今はこれだけですが、他にもビスピノーサムとカクチペスが欲しいな〜
明日のサボテンオークション日本さんのオークション見てみよ!
店長でした〜
2016-02-05 15:43:51
コメント(0)